| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治療終了!

お久しぶりです

肥満細胞腫の再発後、抗がん剤とステロイド薬の治療が今日で無事に終わりました。

ご心配下さいました皆様、ありがとうございました。












3/1、次男坊が高校を卒業しました。
春には社会人になります。
3月末から6月末までは研修期間で自宅には居ません。
なんだか一気に寂しくなっちゃいます。


そして、今日は私も病院日。
と言っても、今日は病気の通院ではなくダイエット通院日。
ダイエット経過を報告するんです。
主治医が考案したダイエットを去年暮れからスタート。
(病気の後、薬の副作用もあり人生で一番ビックになってしまったので)
2月には講習を聞いたけど、この一ヶ月は全く変わらず、また4月の講習に行って気持ち引き締めようっと。


最近、少しずつハンドメイド再開しました。ゆっくりゆっくりスローペースで。






















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤治療、一旦終了。

肥満細胞腫が多発再発していたQ。


抗がん剤治療を続けて、今日癌細胞が消滅したかどうかの検査に行ってきました。
癌細胞消滅!
一旦、抗がん剤治療終了です。
ステロイド薬を飲みながら様子を見て行きます。
また再発したら、手術か抗がん剤治療か…
お願いだからもう再発しないで…




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫、再発。

Qの肥満細胞腫が再発してしまった。
9/18にいつもの膀胱炎の薬をもらうため病院に行き、少し前に気になっていたデキモノをみてもらい再発と診断され、ステロイド治療を開始していました。
が、一週間も経たないうちにみるみるデキモノが増え出血や炎症から汁がでて急遽病院へ。
耳や頭、腹、足、色んな所に多発です。全て再発とのこと。
手術して取りたいがあまりにも沢山あるので先に抗がん剤治療をして、少しでも減らし、小さくしてから手術することになりました。
すぐに半日入院して、一回目の抗がん剤治療開始です。

肥満細胞腫。治っていたと思っていたのに再発。
グレード1だった癌…癌ってホント怖い。
頑張れQちゃん。出来る限りのことはするからね。








ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

き、きたない…何故落ちたの~?

今日はお昼からお友達とお出かけ。
ランチして、雑貨屋にも行きました。
欲しい服が沢山あったけど、セールになってても高くて買えなかった…
洋裁が出来たらなぁーいいのになぁー。





夕方、ベリーとQのお散歩時事件は起きた!
ベリーが田んぼに落下
何故落ちる???
おかげでQも一緒にお風呂へ。
ベリーはもちろん散歩中止で速攻お風呂です。

ドロドロです



その後ジムへ。
お友達が1日体験しました。
ジムで運動してプールで歩き、お風呂に入りアロマルームで全身マッサージ機に。
気持ち良かったぁー





出たよ出たよゴキ◯リが3匹も
怖すぎるぞ…







ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は雨のち雷、昼は晴れ!

今日は変なお天気。
雨が降り雷がゴロゴロ、昼間は晴れた!




ベリーさん、スポットライト当たってますよぉ







あったかいんだろうね
光の当たる場所に移動して行くんだけど、今日は変に天気でスポットライトのようです(笑)







話し変わって、ジムに通い始めて早4ヶ月半。
私は体重はあまり変化なし…
なのにー、夫さんは体重が10キロ近く落ちたらしい
夫はプロテイン飲んでいるんだけど、
それが、良いのかなぁ~?
私も飲んでみようかしら?
10キロダウン、羨ましいー






ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深山ドックランへ。

今日はとっても良い天気でした


深山ドックランに行ってきましたよ。




ベリーは狩人ベリーに変貌し、ど真ん中でヘトヘト。
Qはスタコラサッサー。




可愛いブルのプリンちゃんに一目惚れ
のたぁーのたぁーの動きがたまりません








ブル、大パグ、小パグと並んで並んでご挨拶を(笑)






楽しかったです。
暑くなる前にまた行きたいねっ












ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横取りはやめてよねっ…

今日は花粉症がひどい。
目のかゆみよりも鼻がぁー
しんどいです



午前中にレンジの修理も終わり、でまったりとしております。(花粉症のためあまり外に出たくないのが本音)





そんな昼下がり…

我が家のブヒたちはというと。
おもちゃの中におやつを入れてっと。
あああーやっぱり性格が出ちゃうのねっ。




食が命の方と、ズル賢い方。



Q:「ちょっと横取りはやめてよねっ」




Q:「ちょっとぉー、出ておいでぇ。」




Q:「…」




ベリー:「あいつ、まだやってんだぁー。」





永遠と続くのでありました



ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Q、病院へ。

ずーっと飲んでいた膀胱炎のお薬のおかげで数ヶ月膀胱炎になっていなかったので薬をとめてみたら、一週間で再発しちゃったんだよねぇ。

で、再び薬を飲み2週間が経ち、
今日検査に行って来ました。
薬が効き良くなってました。
また一日一回の薬生活を続け、一ヶ月に一回検査です。
おしっこの回数が少ないのも膀胱炎になりやすいと言われたんだけど、
Qは普段膀胱炎になってない時は、1日2回くらいしかおしっこしないんだよねぇ

ご飯を食べたら出すって感じで、人の子供みたいだねぇ!と先生に笑われちゃったぁー(笑)

笑われちゃったぁ~と落ち込んでるみたい(笑)






ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかな1日。

今朝は朝からアンパンを焼いて、食パンも焼いて…

お昼は昨晩の残りのおから入煮込みハンバーグを。





お天気はイマイチだったけど、あったかな1日。

のびきってますねっ…




あったかなになるとのびて寝ますねっ!



今日のジムは、まず筋トレしてその後有酸素運動してアクアウォーキングしました。

1/23から、2キロ減。
でも体脂肪は減らないなぁー。
筋力もう少しつけなきゃー。
代謝も悪いしね。

さぁーストレッチしましょ!





ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬ずっと辞められない…

Qは、ずーっと膀胱炎の薬を飲み、
毎月一回尿検査をしてます。

薬のおかげで検査結果は良好でした。

2/20に月一回の膀胱炎の検査に連れて行き、数ヶ月間良好だったので、ずーっと飲み続けていた薬を一旦辞めてみて様子をみることに。

が…
2・3日前からオシッコの回数が増え、今日は少ししか出ないオシッコの回数も増え、血が混じったようなオシッコをしたため急いで病院にオシッコを持って行ってきました。

検査結果は…
膀胱炎再発。

たった一週間薬を飲まずに過ごしただけで再発。
エコー検査もしてもらいましたが、内臓にも異常なし。
オシッコもしっかり出せていてたまってしまってなった膀胱炎ではない。
原因が分からないままです。

こんな短期間で再発するとなると、先生からはもうずーっと薬を辞められないと言われました。

薬をずーっと飲ませることは心配だけど、膀胱炎になってしまうなら薬に頼るしかないのかな…



食欲も元気もあるんだけどねっ。











ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

