2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くり坊や  


マトリョーシカの横で一緒に仲間に加わってる、この仔は…

我が家では『くり坊や』と呼んでます(^_^)

これは、足・手・肩のツボおしです!

とっても役に立ってもらってます(^_^)


ちなみに100均で購入しました(o^-^o)


| できごと^^ | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和風カニマヨパン


ほ~んと何年ぶりにパンと作りました^^

以前は手ごねをして食パンやクロワッサンなどなど作っていたなぁ~~~


今日はあまり時間がなかったので村上祥子さんの電子レンジで作る簡単なパン生地で
子供たちにも大人気の 【和風カニマヨパン】です。



レシピ------------------------------------------------------------------------------

材料:(6個分)
強力粉・・・・・・100g
牛乳・・・・・・・75CC
バター・・・・・・10g
ドライイースト・・小さじ1
砂糖・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・小さじ1/5

打ち粉用の強力粉・・適量



作り方-----------------------------------------------------------------------------

1,  牛乳とバターをラップをかけずにレンジでチン。(500~600で30秒)

2,  泡立て器で混ぜてバターを完全に溶かしイーストを加え混ぜ、砂糖・塩を加えそのつど混ぜる。

3,  強力粉の1/2量を加え、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜ、残りの粉を加え、
   箸に持ち替えグルグルと混ぜ、箸で持ち上げられる程度のひとかたまりになったらストップ!

4,  クッキングシートを生地に密着させるようにかぶせ、電子レンジ弱(150~200W)に
   30秒チン!(1次発酵)

5,  取り出した生地を6個に分割。手にも打ち粉をつけ切り口をなかに巻き込むように丸く整える。

6,  生地に霧吹きで少し水分をかけクッキングシートをかぶせ10分休ませる。

7,  ガス抜きをして形を平らにする。

8,  生地に霧吹きで水分をかけ電子レンジ弱で30秒チン!(2次発酵)

9,  取り出して、水分とクッキングシートをかぶせ10分休ませる。

10, はけでお醤油を塗り、のり・かにかま・マヨネーズ・青のりでトッピング^^

11, 180℃に予熱したオーブンで12~15分焼く。



あつあつが美味しいですよ♪

| できごと^^ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼ってます(笑)



我が家の庭のケヤキ。

こんなにたくさんのセミが・・・
飼ってます(笑)


歩くたびいっせいに飛びちりますがまた戻ってきます。。。

こんなに密集して1本の木にとまって頂くと、
気持ち悪いし、怖いし・・・朝からうるさいですよ~~~

| できごと^^ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事  


結婚記念日が同じ、新婚旅行で知り合ったお友達ともう18年のお付き合いをさせて頂いてまして。

素敵な出会いから遠距離ながらも今もお付き合いをさせて頂いて感謝です(^^)

夫婦だけのお付き合いから子供たちが増え、今では子供たちも大きくなり、
また夫婦だけのお付き合いが近づいてきてるなぁ~と(^^)

歳はとりましたが…(笑)


なかなかお会い出来ないんですが、今日近くまで来ているので顔を見に来てくださいました!

突然の訪問に本当に本当に嬉しくて~(^_-)

お会いしたのが3年前だったので、子供たちの成長に驚かれていました。

本当にありがとうo(^-^)o

とっても嬉しいかったです。
またゆっくりとお会いたいしたいなぁ~

私たち家族にとって、とっても大切な家族で離れていても、
こういうお付き合いをさせて頂けて私は幸せです(^_^)


久しぶりにとっても嬉しい出来事でした(^_^)

| できごと^^ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼が悪いって…  


我が家はみ~んな眼が悪い。

み~んなメガネです。

中2の次男は、ハンドボール部のため先生からもコンタクトを勧められ…
今日コンタクトにするため眼科に行ってきました。

使い捨てコンタクトの2週間でお試し中!

| できごと^^ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供たち  


写真はチョコチップス。
甘いチョコと塩味のポテトチップスが~
美味しいんだけど、沢山は食べれないかなぁ~

沢山食べてた娘は…
ちょっとムカムカして来たみたい…食べ過ぎですね^_^;

昨日で3人の子供たちの懇談が終わりました!

娘は水泳で、まだ泳げたけど時間切れだったと残念がってましたが…
1350m泳いでるんで十分でしょ(笑)

次男は、ハンドボールのキャプテンをすることになりました。

長男は、先日めちゃめちゃ泥まみれで学校に登校したことご存知ですか?と…

えっ!

雨でずぶぬれのことですか?
テニス部でですか?

いえいえ、朝の登校中に田んぼに転落したらしいですよ~^_^;

教室に入るなり、田植えしてきたぁ~^_^;
と入ってきましたよ。

自分で制服を洗って何ごともなかったように慌てることなく対処してましたと。しっかりしてますね(^^)とほめて頂けました(笑)

母は、洗濯したはずだけど全然全く気付きませんでした^_^;
よっぽど綺麗に洗ってたのかしら(笑)

| できごと^^ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどかだわ~  


今朝は資源ゴミの日。

今月のお当番で朝6:30からゴミステーションに立ってまして…

目の前がのどかな景色で、パチリしましたぁ(^^)
田植え後からこんなに稲も大きくなってたんですね~

今日はお天気が曇りでしたが、日食が見れた~と部活に行ってた息子が話てくれました!

母は見れず残念でしたぁ(^_-)

| できごと^^ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くまストラップ

白くま白くま白くま

前回出品しました白くまチャームに、ストラップのリクエスト頂きありがとうございます^^

早速作ってみました!!
気に入って頂ける方のところへ旅だつことが出来たら嬉しいです~~~^^


shop ヤフーオークション
ヤフーオークション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| オークション | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも  


今回は~

すもも(^^)

皮をどうするか悩んだけど、皮付きのまま小さな穴をあけてつけてみましたぁ~

すももは、綺麗な色が出そうです(^^)

| できごと^^ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいも!  


北海道土産、バタじゃが。湯せんで3分、グツグツ。

バター味にちょびっとアジシオかけて頂きましたぁ(^^)

| できごと^^ | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

