2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待っててねぇ~

寒くなってきましたね



今年の冬は

始めてQちゃんと過ごす冬


手術も絶対に成功している。。。
寒さで傷ぐちが痛まないように・・・
Qにセーターを編みたくて

この本買っちゃった



本

Qちゃん、首をなが~くして待っててねぇ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| パグ Q と フレブル ベリー | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術日が決まりました。

今日病院に行ってきました。


肥満細胞腫は小さくなっていたけれど、これ以上はあまり期待できないので
やはり摘出手術をすることになりました。


手術は11/12(木)に決まりました。





CIMG6319.jpg






今のQの体重が8.05キロ


本当は後1キロ痩せて欲しいけど、
手術までに500グラムは最低でもダイエットして欲しいと・・・


お薬はこのまま飲み続けるので
食欲は増進したまま・・・

とってもつらいけど、がんばろうね。。。Qちゃん





Qの肥満細胞腫

3つと予備軍2つ

お腹のお乳の近くなので乳腺の真ん中を
切除することになるので多量の出血は覚悟。

すべてを取るためには大きく切除することになるので
少しでもダイエットをして皮膚に余裕を作ってくださいと言われました。

これから、毎日食事に加え運動を増やしてがんばらないと






予定ではもうすぐ生理日が・・・

手術日に生理がきてなければ避妊手術も一緒に出来るかもしれない。
ただ、帝王切開で出産しているのでゆちゃくが絶対あるそうで、
ゆちゃくがひどければ一緒には無理。

一緒に出来るとこを願って・・・



Qちゃん、がんばってダイエットして手術がんばろうね
CIMG6317.jpg



うん!!    がんばるワン!!
CIMG6318.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ポチッとしてねぇ~




| パグ Q と フレブル ベリー | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬から1週間

この薬を飲み始めてから1週間が経ちました。


薬



明日は病院に行ってきます。



もう1週間薬になるか?
手術になるか?


この薬がよく効いてくれて随分小さくなってくれたから
ほんの少し良かった。





食欲が増して・・・


食べたくて食べたくて


誰かがキッチンに行くと必ずついて行きます。







誰か~~~



Q




私に~~~




Q




食べ物おくれ~~~ワン!!




Q



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| パグ Q と フレブル ベリー | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろいでま~す

甘えん坊さんのQちゃんったら・・・


こんな格好で




ぐ~~うたら、ぐ~~たら


20091012222248.jpg





いびきかいて


目あけて


ねむってます


20091012222220.jpg


重いけどあっかいよぉ~~~♪  Qちゃん





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  ←ポチッと!してね^^


| パグ Q と フレブル ベリー | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲、増増増

薬のせいで

食欲が増すと言われていたんですが・・・

本当に・・・増増増


20091012222041.jpg


今でもちょっとメタボなQ。
体重8.5キロ→8.1キロまで減

ダイエットしなさいと忠告受けたばかりなのに
食欲が

頑張れQ!!

20091012222135.jpg


あ~~~腹減ったぁ~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| パグ Q と フレブル ベリー | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間の薬治療、開始

22日より一週間ステロイド薬で肥満細胞腫を小さくする治療開始です。



10.11 -1
はい!ポーズ!



23日に病院で確認してもらったら、1日飲んで目でわかるほど小さくなってきているので
お薬が効いてますね♪と言われよかったです。

このまま1週間飲み、もう1週間薬を飲むか手術になるか決めることになりました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| パグ Q と フレブル ベリー | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qちゃんが・・・肥満細胞腫。癌に・・・

ここ最近色々なことがあり精神的に参ってました





そして、10/20は

Qの3歳のお誕生日でした。


21日、Qは避妊手術を受ける予定でした。




しかし、

お腹に肥満細胞腫と言う癌がみつかり避妊手術は中止になりました。

多発性で3つ(1cmと0.5cmと0.4cm)があります。

多分、3つだけではなくまだあるだろうと言われてます





CIMG6362.jpg




本当はすぐにでも摘出手術(腫の周り2cm)をしたいと言われたのですが

Qは7月末に帝王切開で出産しているため

まだ乳腺がはっているので大量出血が恐いということで・・・

1週間ステロイド薬を飲み、肥満細胞腫を小さくしてから

手術日を決めることになりました。

摘出した細胞を調べてグレード1・2・3がわかります。

グレード2・3だった場合は悪性なので抗がん剤治療になるそうです。

多発性なので、転移や再発もあるかもしれないのですが

今は薬で少しでも小さくなって摘出部分が少しでも小さくすめばと願ってます。
そしてどうかグレード1でありますように。。。


本当に本当にショックで・・・
こんなに元気なQちゃんが。。。本当に信じられません。

我が家にきてまだ日は浅いけど
Qはつらいときに癒してくれてます。

まだまだ沢山楽しい思い出を作っていこうね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| パグ Q と フレブル ベリー | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうダメ~~~

今日は、ゆっくりと過ごし、特に疲れるようなことはしてない!

なのに・・・

もう動けなぁ~い



20090914204830.jpg


とっても立派なお背中。。。

枕みたいだと、子供たちには言われでおります


20090914204900.jpg


すでに、Qは・・・

マイハウスのベットでスヤスヤ
夢の中です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| パグ Q と フレブル ベリー | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れ替え

めっきり寒くなってきましたね

今日は、ハンドメイド材料のお片づけを。
夏糸から毛糸へ

ちょこっとお部屋も模様替えをして。

おやつに、昨日娘が焼いたクッキーとをして



CIMG6356.jpg


あっという間に夕方が・・・の準備しなきゃです。




| できごと^^ | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン。その2

お友達のあいちゃんち(のブログは←コチラからどうぞ♪)の娘ちゃんが撮ってくれたQの写真


ベストショット。ランに参加してるよ~~~って写真だけど・・・
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10.12 -13


はみ出たお肉ちゃんは、ご愛嬌ということで









10.12 -12

うん
Qちゃんいい走りっぷりよぉ









ねえねえ・・・ねえねえ・・・ねえねえ・・・

あそぼあそぼあそぼ



10.12 -10








何して遊ぶ ヒソヒソ。

おいおい3ショットで、会議ですかぁ~~~


10.12 -11


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| パグ Q と フレブル ベリー | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

