2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックカフェへ

昨日は、Qが抜糸ができ来週から抗がん剤治療が始まるので
お友達のあいちゃんと近くのドックカフェに行ってきました。


手術を頑張ってくれたQちゃん、
これから抗がん剤も頑張るQちゃんにご褒美。








CIMG6575.jpg

えっ!!ええええ~~~~なんで!?  これご褒美!?


爪きりじゃ~ん

   ↑ここトリミングもしてくれててついでに爪きりも^^









美味しそうな匂いが・・・クンクン・・・
CIMG6582.jpgキッチンが気になるQです。



ごめんごめん。。。 ご褒美だよ。
CIMG6587.jpg
水色皿がQちゃんのチーズケーキ・黄色皿があいちゃんのバナナケーキ。


はい!どうぞ~~~☆
CIMG6592.jpgCIMG6596.jpg←おこぼれを食べる、あいちゃん。


CIMG6606.jpgCIMG6600.jpgあああ~~うまいっす♪
CIMG6620.jpgもう終わりですかぁ?皿でもなめよっ


CIMG6625.jpgCIMG6618.jpgごちそうさまワン♪ また食べさせてワン






さあ~~ってと

ここからは私たちの時間。 
CIMG6642.jpg
CIMG6643.jpg
CIMG6665.jpg





君たちは・・・





室外無料ドックラン!へ
だあれもいないじゃん!!貸切です(笑)




ちょっとーーー何!?   もしかして私たちお外に出して食べてるの~~~CIMG6636.jpg
CIMG6635.jpg




ねぇ、あいちゃんひどくない!?
CIMG6634.jpg

ほんと~~食べてるわぁ
CIMG6641.jpg




じぃ~~~と見られてて食べにくいちゃうの?  ちょっと頂戴ワン!!
CIMG6638.jpg

全然くれる気ないでしょ・・・
CIMG6646.jpg




頂戴ワン
CIMG6653.jpg

可愛い顔してあげるから、頂戴ワン
CIMG6652.jpg

頂戴って言ってるでしょ!!   Q: あいちゃん、そこまでしなくても・・・(笑)
CIMG6655.jpg

  ↓あいちゃん、綺麗に拭いてよね。。。ガラスがべっとりよ。よだれで!!(笑)
CIMG6662.jpg




あいちゃん、今度はQが言うわ。待ってて。。。
CIMG6649.jpg


あーーーあなたたちのケチ!!
CIMG6646.jpg

可愛くおすわりしたのに・・・
CIMG6695.jpg








楽しかったぁかな~~~あいちゃん、Qちゃん



まあケーキは美味しかったけど・・・もう1品食べたかったワン

Q、抗がん剤頑張るから
また連れてってやぁ~~~



うんうん。。。また行こう。
今度はたくさんお友達が来てる日曜日にしようね













お疲れのQちゃん、今日はぐっすりおやすみ

CIMG6709.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ← ポチッとしてね














| パグ Q と フレブル ベリー | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

今日、抜糸してきました。


11.27 -1


まだ傷は痛々しいけど、日に日に綺麗になっていくし、Qちゃん楽になれたね


CIMG6565.jpg


12/1から抗がん剤治療が始まります。
3ヶ月間お風呂に入れないんだって~~~
冬で良かったぁ~

前日にはお風呂入って綺麗にしようね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ← ポチッとしてね。

| パグ Q と フレブル ベリー | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃで留守番

Qちゃんのお留守番グッズ!


これ~~~知育系おもちゃ!
20091122171605.jpg

フードやおやつを入れたりはさんだりしてゆっくりと食べてもらうグッズ。

が・・・赤い2つは、あっ・・・という間にフード食べて終わり~~~




今日は近くのスーパーに食料品の買い物と
どうしても今年は欲しかったユニクロのヒートテックを買いに


Qちゃんにはお留守番を。。。
今日は黄色の円盤型と赤い棒状にフードをつめて!!
きっとあっという間に食べ終わってるんだろうなぁ~






Qちゃん、たっだいまぁ~
念願のヒートテックのタートルネックシャツと靴下とタイツ買えたよ!!
今年の冬は全身ヒートテックずくめです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ← ポチッとしてね

| パグ Q と フレブル ベリー | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラッ~~クス

最近よくこの体制をします

20091121210851.jpg


リラッ~~クス。。。リラッ~~クス。。。


実はこれ、寝てます。
このまま熟睡
2時間ず~っとこのまま寝てました。

20091121212114.jpg

もう何しても起きましぇ~ん



20091121214000.jpg

おおお~~~し・し・しろ目!!



20091121225058.jpg


ド・アップで・・・どうぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ← ポチッとしてね





| パグ Q と フレブル ベリー | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ファッション!

木曜日から自宅で消毒・ガーゼ交換をすることになり
お友達のフレブルあいちゃんママにお願いして
2人で格闘しながらの2日間でした。

ありがとう~~~あいちゃんママ。





今日は病院で管2本を抜いてもらってきました。

後は化膿止めのお薬を飲み抜糸です。
抜糸はいまのところ、26・27・28日のどの日かになる予定です。


抜糸が終わると抗がん剤治療です。
一つずつ終わらせていこうね!Qちゃん。。。


まだまだ続くこの白いサポートファッション^^
20091117193626.jpg


どう!?
これ・・・newファッションでしょ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ← ポチッとしてね


| パグ Q と フレブル ベリー | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病理組織検査報告書

今日頂いた病理組織検査報告書。



病理組織検査結果


診断名    肥満細胞腫グレード1・線維付属器異形成症



組織所見  3箇所および数箇所は肥満細胞の腫瘍性増殖からなります。
        腫瘍細胞はその細胞質に豊富な顆粒を有しています。
        腫瘍細胞の異型性は軽度であり、核分裂像はほとんど認められません。
        腫瘍細胞シート状に増殖しており、その密度は疎から中程度です。
        本標本上いずれもマージン(-)であり、脈管内浸潤も認められません。
        もう一箇所は線維組織や脂肪組織の増生と大型化した皮膚属器からなります。
        これらは大きさには異常が認められますが、腫瘍性変化は認められません。
        腫瘍内には炎症細胞の明瞭な浸潤は確認されません。
        境界不明瞭な病変であり本標本上マージンやや(+)です。




コメント   犬の肥満細胞腫はすべて悪性腫瘍として扱われます。しばらくの間は再発・転移
        (所属リンパ節・肝臓・脾臓・バフィーコートなど)に関する経過観察は必要です。
        グレード1の1500日生存率は83%です。
        この犬種には本例のように特に比較的悪性度の低い肥満細胞種が
        多発することがありますので、新病変の形成に関する経過観察も必要です。
        線維付属器の過形成病変です。
        本例には明らかな慢性炎症も所見は認められません。
        時に再発を起こすことも多発することもありますので、
        しばらくの間は経過観察は必要です。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  ← ポチッとしてね

| パグ Q と フレブル ベリー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病理結果がでました

今日のガーゼ交換、なかなか出血が止まらないので
まだ白いタートルネック!?姿です。
まだこの姿が続きそうなので換えを購入してきたから、可愛くしなきゃね。

看護師さんに、Qちゃんのお顔は美人だねぇ~って褒められ嬉しかったぁ!
完全に犬馬鹿になっちゃってます(笑)


20091116204527.jpg





病理結果を知らされました。




グレード1でした。




あ~よかったと・・・本当に良かった。。。涙がでました。
ホッとしました。

この結果を聞くことが本当に不安だったけど
悪性度の低い腫瘍で、今回出来ていた腫瘍はすべて綺麗に取り除けてました。

多発性だから、3ヶ月は抗がん剤治療です。
その後、腫瘍がなければ治療は終了です。



もし、見つかった場合は即手術ではなく抗がん剤を続け、最終手段で手術です。




もう少し治療に時間がかかりますが
本当に本当によかったです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ← ポチッとしてね

| パグ Q と フレブル ベリー | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたは本当に犬!?


なんて気持ち良さそうに寝てるの~~~

おふとんまでかけて(笑)
熟睡中です。。。

















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| パグ Q と フレブル ベリー | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は白い

今朝も病院へ


まだ出血があるのでガーゼと管2本は外せない・・・

けど、コルセットは終わりにしましょう!!って
今日は白い筒状の大きな包帯を頭・手・足と穴をあけスッポリ!!


20091116172829.jpg


う~ん、これはなんだか変!?
でも緩めてもらえたから楽になったかなぁ~
明日もまた病院です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ←ポチッとしてね

| パグ Q と フレブル ベリー | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行く前のQちゃん

今日もガーゼ包帯交換のため病院です。

朝病院に行く前のQちゃん。
20091115085317.jpg



この黄色の包帯がコルセットになって・・・
体を丸めて寝れないんです

今日もまたコルセット状態で帰宅。
今日はピンクがよかったなぁ~~~でもまたまた黄緑です。

出血も少なくなってきたいたので
もしかすると明日には
もう少しゆるめのものにしてもらえるかも!!


手術後から、Qちゃんとってもおしっこが近いんです。
回数もだけど、いろんなところでおもらし
我慢が出来ないだろうねっ・・・
これも前のように戻るといんだけどねっ。


ドライアイのため、毎日の日課で
目の洗浄と点眼。

全然おとなしくしててくれないから・・・
ホント大変

慣れてくれるといいんだけどなっ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ← ポチッとしてね











| パグ Q と フレブル ベリー | 10:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

