2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初出品。

こんにちは。
今日も寒いです



今年初、
オークションに出品させて頂きました。



あおくまポーチ 
お友達の38coreちゃんとのコラボ作品のあおくまモチーフ付きポーチです。

38coreちゃんブログは→ 38coasobi

カラフルマフラー
輪針で編んだマフラーにタティングレースモチーフをつけてます。

うさぎあみぐるみ
今年の干支うさぎ!のストラップです。

フリルマフラー&ベレー帽     のれん
お友達のCHOCO-2ちゃん 「フリルマフラー&ベレー帽セット」と
haruharuちゃん 「○モチーフのれん」のお品ものです。
委託で出品させて頂いてます。


よかったら覗いてみて下さい
  ↓
ヤフーオークション




ブログランキング・にほんブログ村へ





  

| オークション | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘作

今日学校で、生花があったそうです(^-^)
持ち帰った花を生けてくれました。









一応私も池坊、師範までの資格持ってますが…
昔々に取得した資格ゆえ、うる覚えでした^^;

| できごと^^ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康

去年からの風邪がなかなか治らず今もまだ咳が出る。
疲労はある。
体力はない。
ひどい便秘。
花粉症持ち。
歳かなぁ(ーー;)



で、最近梅と紫蘇のクエン酸飲料を湯割りにして飲み始めたのです。
色々な効薬があるとかで…
確かに便秘にはいいのかも(^-^)

| できごと^^ | 21:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお知らせ。

今日はQちゃんの病院の日。


クッションに埋れてどこに目があるのか?(笑)
爆睡してます。


年末から20日は抗生物質を飲み、その後、一週間薬は飲まず今日朝一のおしっこを持って病院へ。







結果は、膀胱炎がよくなっていました(^-^)
そして何より、何故かガンと思われるブツがほとんど出ず、
小さいものがほんの少しだけありますが塗る抗がん剤で全然大丈夫だったのです。
先生も、びっくりされてました。

このまま治療食は食べ続けますが、
ステロイドも抗生物質も全ての薬を一度やめてみることになりました(^-^)
一年4ヶ月ぶりにお薬なしのQちゃん。ホント嬉しいね。

これから、毎月おしっこの検査は必要になりますが、このままお薬を飲まない生活が少しでも長く長く続いていきますように(^-^)

次は一ヶ月後に…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白あん

お天気があまり良くなくて寒いです。


連島のキュウキンドーのおまんじゅう。


白あんをピンクの求肥で包んだおまんじゅう、羽二重。
私が子供の頃からず~っと変わらず、家族みんな大好き。

実家に母も好きなので、娘と一緒行き、お茶して夕飯を一緒に食べて来ます。
息子たちとワンコは夫にお願いして(^-^)

| できごと^^ | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大冒険。

今日大変な事態が…

私が留守中に、夫とベリーとQでお留守番をしていた。

庭で日向ぼっこをしていたはずのベリーが居ないことに
学校から帰ってきた娘が気付き、私に直ぐに連絡が入り自宅へ。



自転車でいくら捜してもみつからなくて半泣き状態の私。
お友達にも一緒に捜してもらい(ありがとうございました。)
すれ違う人に聞き、それでもみつからなくて(>_<)
捜している時に、学校から帰ってくる息子に会い、
事情を話たら一緒に下校していた友達が一緒になって捜してくれて、見つかりました。


飼い主の不注意でこんなことになってしまい反省です。
ベリーを顔をみたら安堵ともに涙があふれてしまった・°°・(>_<)・°°・。
ホント無事で良かった。
一緒に捜してくれた皆さんに感謝ですm(_ _)m



今日はお疲れのことでしょう。
目を真っ赤にして寝ています。
あじをしめて、脱走を計画しそうなベリーです^^;





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し。

ヒヤシンス1号があと少しで咲きそうです(^^)
楽しみ!





実家に毎日通っていると、
新年の挨拶メールを送っても届かなかった幼なじみに偶然会うことが出来ました。
本当に何年ぶりかの再開で一時間ほど話ました。

私が3歳の時から高校までずっと一緒で、
彼女は早くに両親が離婚されていて、
父親と一緒に隣に住んでいたので私とは家族のように過ごしました。
誕生日も2週間しか違わないし、私の母が彼女の母親代わりのような感じでした。

この歳になるとなんかだウルウルきちゃって(^ー゜)
幼なじみっていいもんだなぁ~と。
また今度会う約束を楽しみにして別れました(^-^)
楽しみです(^-^)

| できごと^^ | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れで、

即買いしてしまった、本。


なんとも美味しそうで…甘いもの好きの私には買わずには帰れなかったのであります(笑)



今日はぜんざいを作りました。
私、去年までぜんざいはあまり好きではなかったのに最近好きなものの中に入りまして(^-^)

今日もぜんざいを持ってお昼に実家へ。
父は去年で仕事を早期退職して家のことをしてますが、
父も心筋梗塞をしているので無理は出来ません。
今日はぎっくり腰の前兆なのか腰がゆがんでましたねぇ。

アツアツのぜんざいのおかげで、なんとか床から出て服に着替えてお昼を食べてくれました。
今日はお天気が良かったのですが、母は雨の日がいいと言います。暗いからいいと…
何も出来なくなってしまった自分を情けなく思い、ジッと座っていることが出来ずイライラ…
辛いことがよくわかります。

二年前の今頃私の息子の受験の時、母は元気でした。
約一年前入院し今も通院してますがどんどん悪くなってます。
長い時間をかけてゆったりとした気持ちで向き合っていこうと思ってます。

| できごと^^ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタート。

お正月休みも終わり、今日から活動スタートです。
子供たちは、塾始めです。

3日は初詣に吉備津神社に行って来ました。



道中のベリーとQです。

次男の高校合格祈願をして、七福神おみくじをしました。
私は「寿老人」寿命の神様で、吉でした。






お参りの後、新年の挨拶に私の実家へ立ち寄りました。

母は、病気のせいで全く起きて来ませんでした。
毎日毎日一日中、床に入ったまま。
朝昼何も食べず、夜だけ。
夕食後、ブリがついたように次から次へ食べてしまい、
止めることが出来ず、半年でかなり激太りしてしまった。

今日、たたきごぼうを作ったので実家に持って行って来ました。
実家に着いたとき、母がたまたまお手洗いに起きた時だったので、
そのまま母を起きるように促し、何度も寝させてと私に訴える母…
40分起きていることが精一杯でした。
きっとタイミングが悪かったら起きることもしなかっただろう…
家事が出来なくてもいい、明るい時は光を浴び、
外出したり食べ物でもいい意欲のある母に戻って欲しい。
ただそれだけを願うばかりなんです。

| できごと^^ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

2011年、元旦。

新年あけましておめでとうございます。(^^)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

目標を何個かたて、その目標に向かって頑張ります!

Q&ベリーの新年は…
夫の実家でくつろいでます。







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| できごと^^ | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

