2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きたては美味しい~

今朝は、ホームベーカリーで予約していた食パンを朝食に


12年前のホームベーカリーだけど現役で頑張ってくれてま



スライスしてふかふかのままバターを塗って食べる!これが美味い

あとは、コーヒーとカスピ海ヨーグルトを頂きま~す

| できごと^^ | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々。

朝は、晴れなのか?曇りなのか?
な天気だったけど、でした。
お洗濯日和~

Qとベリーのお布団をお洗濯して~
Qのお洗濯は週末に~




今日は久々にお友達とランチに行って来ましたぁ
なかなか揃っては集まれないのだけどみんなとの楽しいひと時でした。





そして、


お友達だちからお土産で頂いたペットボトルキャップで種まきするハーブ。
ペットボトルキャップから紙鉢に植えかえて、そろそろ外に植えつけかなぁ~






バジルです。

| できごと^^ | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適さぁ~

久々だよねぇ~
へそ天!




いびきかいてるぅ~ 顔も黒いけど、腹も黒くなっちゃったぁ~








コワッ!



特別出演で。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 09:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁!自由が復活!

今朝一番にマイカラー持参で眼科へ


カラーは解禁です!
軟膏の薬は角膜を薄くする効果があるのですが、
Qの場合、点眼ですら大変なのでこの薬を使うことは厳しい…目に入れられないと意味がないので、
ヒアレイン点眼を一日に3回以上はさすようにとのことです。



今朝病院に行く前のお二人さん。




やっと快適な生活を取り戻したよぉ ~





ん。何?アップみたい?






眼科は3カ月に一度。
かかりつけの病院は毎月一度。
病院とは縁が切れないQであります。
まっ、でも色々早期に発見出来るから定期的に見てもらうことは大切ですよね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラメ糸

肌寒い。
台風近づいてるのかなぁ




先日からずーっと明けても暮れても巻き巻き。

コーンに巻かれているラメ糸を、小さな糸巻きに手をずーっと巻き巻き。
さすがに疲れたぁ




タティングレースをする時に引き揃えて使ってみようかと思ってます。










お友達のmimi:handちゃんのハンドメイド、裂き布マットを出品しましたぁ

夏らしい淡い爽やかな感じのマットです。








ヤフーオークション




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのね…

午後から


夕方、Qとベリーはエサを食べたらいつも庭にトイレに行く。

ベリーはだろうがだろうがぜ~んぜん関係なく気にもせず庭に突っ走ってく



しかし、


Qは…
だと庭に出ない。
体が濡れたくないのか?
足が濡れたくないのか?
どちらかなのだろうとず~っと思っていた。




が…今日は何も気にせず庭へ~

えっ???何があったのQ…






何がいつもと違うのか?






あああ~ カラーだね!
カラーがあるおかげで顔が濡れない!

Qは、顔を触られることが大嫌い。
だから、顔に雨がかかることも大嫌いだったのね。




今頃気付いたのかい?




の日には、マイカラーをつけてお外にトイレに行きましょうね。Qちゃ~ん






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役にたってますか?

またが続くみたいですね。


カラー生活中のQ。
何やら紙が貼られてます。










はぶらし。


娘が忘れないようにメモをマスキングテープでペタっと






あたちお役にたててましゅかぁ~?








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸したけど。

行ってきました。動物病院へ。




今日は抜糸。
た~い~へ~んでしたぁ
顔を触らせないQ。
無理だと麻酔をかけてになると言われ…
お願いだから、ジッとしててと願いました。




3時間半。何度も休憩をはさみ


レンタルカラーはめて休憩中のQ。



片目の抜糸が終わって休憩中のQ。






無事に両目の抜糸出来ました




これでカラー生活も通院も終わりと思っていたら、(自分のカラーを自宅に置いて病院に来てしまい)

あらっ、青いレンタルカラーはめたままだよ、Qちゃん

まだカラーははめてて下さい!と。
エサの時も水を飲む時もカラーは外さないでと!
(Qにいつカラーのない生活が戻ってくるのか?)

次4~7日後、自宅のカラーを持参し病院へ。
病院でカラーを差し替えますと。
えっ
ということは、またカラーをはめて帰るの
いつまでカラー生活が続くのか

シャンプーしたい~パグ臭は強烈です








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のストレス解消法。

私のストレス解消法は片付け。時々(いや、頻繁に)大がかりな片付けをする(笑)


で、今日もだし急に思いたって部屋の模様替え&片付けが始まった。
毎度のことなのだけどね(笑)


いつもなら一人でするのだが、今回大物は夫に手伝ってもらったから助かったぁ
夫は、またかぁ~と飽きれていたけどね(笑)




食器棚を移動した時に、上部分と下部分を別々に運んだのだが、きちんと重なってないことに気付き自分で直していたら、上と下部分に人差し指がぁ~
サンドされてるぅ

痛いっていうもんじゃない
指先が変な感覚で、時間が経ったら血豆が出来てるぅ。
あ~まだ痛いよぉ




指先は大事です。はい。

| できごと^^ | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の季節が好き。

昨日も今日もで暑い。


暑いのにベリーは…日向ぼっこ
庭で随分長い時間日向ぼっこしてる。
時々水を飲みにに入ってはまた庭で日向ぼっこしてる。



溶けないでよぉ~ベリー



ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

