2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変形性脊椎症

金曜日に突然ベリーを襲った痛み。
深夜にはやっと痛みもとれ、息づかいもゆっくりになり眠ってくれ、それからはのんびりと過ごしてます。


ベリーを襲った病気。

骨増殖みたいなもの胸と腰あたりに見られ、進行していくようなら手術も必要になる。
今回の痛みの元は胸あたりで脊髄神経を刺激して起こってしまう変形性脊椎症。

7月にも似た症状がありましたが、原因がわからないままで今回レントゲンで何が原因だったのか分かり良かったです。



今日病院で見てもらいましたが、まだ左足に少し麻痺が残っているみたいでお薬と絶対安静です。



今度はQと一緒に一週間後に病院です。







ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きました。

昨日はご心配をおかけしました。


夜中までしんどそうでしたが、
今朝は落ち着きエサも食べ、
日向ぼっこしてゆったりと過ごしてくれてます。





突然だったのでびっくりし、
背骨の異常で神経にあたり、こんなことになるなんて全く知らなかったです。

しばらくは安静に過ごさせます。
またおこるかもしれないので、
今後も負担をかけない生活を考えていかないとですね。







ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 10:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日2度目の病院。

午前中にベリーを病院に連れて行き、背骨の異常で神経系の問題があると言われ一日安静に過ごしていたのですが、夕方また様子がおかしく息づかいも荒くエサも食べない。お腹を触ると固く足に力が入らない様子で。


もう一度病院へ。
血液検査と超音波検査をしてもらいました。
異常なし。
やはり、背骨の問題みたい。
痛みで息づかいが荒くなり、腹に力が入り固くなっているようで可哀想で…
痛みどめを注射してもらいました。
進行する可能性もあるので、しばらくは安静にお薬と注射をしていくようになりそうです。























ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先天性の…

今朝お友達の38coreちゃんちにお邪魔していたら、
さっきまで元気だったベリーがおとなしい。
存在がないくらいおとなしくて、動かない。
動こうとすると足が変
震えてる
おやつも食べない。




で、
Qは38coreちゃんちでみてもらってベリーを病院に連れて行きました。

レントゲンで分かったのですが、多分先天性で背骨に異常があるみたいです
そういえば、7月頃ベリーの足がけいれんした感じになって病院に行った時と同じ症状。
あの時も時間が経てば元気になって。

背骨の一つ一つの形に異常があるところが何カ所かあり、これが進行性のものかどうかは今後の経過で判断をするしかなく…
異常な部分が脊髄を刺激して足がけいれんを起こしたり、背中やお腹に触れると体をこわばられたり。
お薬と一週間は安静です。
今は立てるので軽度ですが、進行性のものだったり、ひどくなったりしたら立てなくなったり歩けなくなるので手術が必要になるそうです。


これからは、もっと気をつけてベリーの背骨に負担をかけないようにしないと。







今は少し落ち着いてきて二人で寝てます。








ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉なのは…

iphoneにストラップをつけました(*^o^*)



家じゅうを探してみつけたストラップ。








私にとって吉なのは酉らしい。
戌だったら嬉しかったのになぁ。
戌は凶だってさぁ(>_<)
悪いことはスルーなのだ!


この子たちのおかげで毎日癒してもらってるんだもん(*^o^*)










ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GETしちゃいましたぁ!

買わずに帰って後悔しちゃってたブランケット。
ネットで注文!
あああーGET出来て良かったよぉ(*^o^*)


さぁ~これ誰が使う???

1番に名乗りをあげたQ。


次は、アタチ!




おっと!Qが何か言いたいようです。



ベリーも気にいったようです。





はぁ~い、みなさん!
ケンカになっちゃうので、
母が使うことにしましょう(*^o^*)









ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい、お留守番ですねっ。

今日はお出かけするんで、Qとベリーはお留守番を。

すでに分かっているのか?
気づいてないのか?
自分たちのハウスでお休み中!
(私がそばにいるからですが…^^;)




Qの訴える目…
私が居ることを確認してから横になる…

ごめんねっ。お留守番は苦手なんだよねっ。
ではでは、行ってきます。








ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 10:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物。

10/20、Qは5歳になりました。

Qの異母姉妹あづきちゃんのママさん(ゆなさん)から嬉しい贈り物が届きました。アグアグのあじゅたん

異母姉妹と分かった時もすごく嬉しかったんです。
そして、誕生日プレゼントまで。。。
ありがとうございました(*^^*)





どう~?似合ってるかなぁ(*^^*)


早速試着してみたよ!
ピッタリです。
これで、さむ~い冬も大丈夫です(*^^*)
あづきちゃんとお揃いなんだって!
嬉しいなっ(^o^)









ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでぃ

今日10/20は、Qの5歳のお誕生日。

おめでとう!

お祝いは...


あれっ、Qちゃん?
あっ、間違えた(^_^;)ごめんごめん。






二人で仲良く半分こ。



食べるぅ~食べるぅ。


あーー、もうないっ( ; ; )

ベリー、まだあるのぉ~?
いいなぁ~。おくれ!





もう食べたのかいぃぃぃ?
がっつきすぎなんだよぉ。
味わって食べなきゃね!あげないよ!








Qちゃん、我が家に来て2年が経つね。
病気からサヨナラ出来ないけど、
たくさんの癒しをありがとう(^^)







ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 20:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックショー。

日曜日ドックショーに行って来ました。
あいちゃん、パセリちゃんも一緒に!







みんな凄いの一言でした!






そして、ドックショーでお会いしたフレブルちゃん。

パンツくんとゆにちゃん。
パンツくんは、まだ3ヶ月なんだって!





よもぎちゃんとつくしくん。
Qちゃんが。。。
つくしくんにガッツリと襲われちゃったぁ(笑)









ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 21:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

