2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁入り前に。

1999年製のホームベーカリー。
今も現役。


米粉パンやご飯パン混ぜ込みパン、色んなパンを焼いてみたくって…
とうとうホームベーカリーを新調することに。

パナソニックのGOPANも魅力的だったけど、ミルの音の問題(朝、犬たちがびっくりしちゃいそうだし)小麦パンを焼く時にイーストが自動投入されないことを考えてGOPANは候補から外しました。
今使っているホームベーカリーは、イーストが自動投入され便利なので、ご飯パンが焼けるイースト自動投入機能があるパナソニック製のものに決定。金曜日には届くのだぁ
ただ、今のは1.5斤焼けるタイプだから、1斤だと少なく感じちゃうかなぁ~。



12年間お世話になったナショナルのホームベーカリーも嫁入りすることに。
その前に米粉配合パンが焼けないかと色々調べ、強力粉に20%の米粉配合なら焼けるみたいなので試しに家にあった白玉粉で挑戦。

※白玉粉を水で溶かし混ぜたものを使用。



もちもち、もっちり~
大成功です。


白玉粉がOKなら上新粉も出来るねっ!
ご飯も水を加えミキサーをかけてドロドロにしたものなら出来そうかもっ。
米粉コースが付いてないホームベーカリーの方、お試しあれ!


明日また白玉粉パン焼いてみよっと









ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こげないでよっ。

毎日寒いです。

ここ最近ヒーターをつけてます。
ヒーターが点火した音がすると速攻で来る彼女。



あー、あったかい。


スーピー、スーピー、スリーピー。

ヒーターに近くないっ?
耳焦がさないでよねっ。




ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいちゃん母さんと子供たち。

先日ネットショップでお買い上げ下さったパグちゃん親子。

子供たちの姫ちゃんとまるちゃん。


そして、あいちゃん母さん。

なんて可愛いのーーー(#^.^#)
あいちゃん、モデルありがとうねっ(*^o^*)

今回も本当にありがとうございました。




ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| お買い上げ頂いたワンちゃんたち | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるまちゃんとあんずちゃん。

先日ネットショップ『13mainづくり』でお買い上げ下さった、うるまちゃんとご実家のあんずちゃん。
★てぃーだDAYS★








この度もありがとうございました(*^o^*)






ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| お買い上げ頂いたワンちゃんたち | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くぜぃーーー!

23日、勤労感謝の日。
お天気は曇りでさむーい。


そんな中、38coreちゃんちと一緒にバラ園のドッグランに行って来ました。


38coreちゃんちに到着!

おっ、38coreパパが出て来たぞっ。
出発だね!



Qは大きな子も全然平気でご挨拶。
友好的ですねぇ~
ただ、ちっこすぎて気付いてもらえてるのかしらん






で、またまた彼女は…
マイペースすぎです。

一人の世界にはまってます。


そして、きちんと入り口はあるんだけど、
この柵を無理矢理くぐる…
これもベリーの特技(笑)


そして、もめてるとこには必ず首を出す。
これもベリーの鉄則。






友好的なQは…
またまたご挨拶。



足の長い細身のQとは全く正反対ねパグちゃんでした。


寒い日でしたが、沢山遊べました。




先日はネットショップ『13mainづくり』でお買い上げ下さった方、また遊びに来て下さった方本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします





ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今欲しいモノ。

週数回は、朝ホームベーカリーで焼きたてパンが朝食。

今使ってるのは10年前のナショナルのホームベーカリー。
GOPANが欲しいと思いながら、パナソニック製のGOPANが出ないかと思ってたら、出ますねぇーーー

でも、
でも、
でも、
高すぎて買えそうにない…
ああー、欲しいなっ。






今日も寒い。
お二人さんは。

並んでストーブ占領してくれてます。
幅がち・ちがいすぎだしぃ



ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べ、ベリー~~~!

今日私が出かけている間、ハウスには入れずリビングを自由にと思ったことが大間違いだった


ハウスの硬いはずのカギを破壊し、ホットカーペットに敷いていたラグをビリビリに破き、友達に借りていたDVDを破壊(ケースは粉々に、、、メディアも歯型が付いてるし)
我が家のリビングはめちゃめちゃにーーー

彼女しか考えられない…


………











ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜ~んぶ、みかん。

実家の庭のみかんの木の一部がこれ。

ポンカン。


みかん。

今日もスーパー袋に2袋収穫!
一週間で食べ切ってしまうんだよね
まだまだあるから嬉しい~






ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22時オープン!

22時オープン!『13mainづくり』







もうすぐだよ!


よろしくねぇーーー



ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 13mainづくりのお知らせ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に、勢揃い。

昨日は、趣味会日。

ベリーの体調が良くなったので久々にあの3ブヒ達と一緒に遊ぶことが出来ましたぁ

賑やかです!
ひと暴れしま後は…





ベストショットは。



娘が作ったホットケーキを頂き、
うちの子は38coreちゃんの前にお座りをして待ちます




ベリーは、Qの出たてのたべちゃってぇ
そのお口で38coreちゃんのホットケーキ舐めちゃうしぃーーー

ドタバタ楽しい時間でした







11月18日 金曜日 22時 ネットショップ『13mainづくり』カートオープン
今回は金曜日22時~日曜日22時までになります。



ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

