2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに行く雑貨屋さんが…

久しぶりに趣味会メンバーとお出かけをしました。

行き先は児島にある雑貨屋さん『てんてまりさん』

先にランチにしましょう!ってことでナビを頼りに山道
千と千尋の神隠しにあったかと思うような所で、建物はハウルの動く城かと



『地どりや梟亭さん』


私が食べたのはこれ↓




お友達はこれ↓


サービスに揚げたてのさつま揚げを。


食事をしながら見える景色は、



お腹もいっぱいになったので、雑貨屋さんにgo!

なんということでしょー
定休日とは

残念すぎるぅー



仕方ないのでもう一軒の雑貨屋にgo!

しかぁーし、なんとついてないことでしょー
またまた定休日とは

残念すぎるぅー


入口にいたこの子。
明太子を頭にのせてるみたい




で、どこにも寄るとこがらなく急遽、清光園芸さんに行くことにしましたぁ。
途中が降り出すし、ほんとついてなかったねぇ~。

色んなお花を買っちゃたよ
室内物は、さっき植えつけ完了。
明日は購入したお花を外に植えつけと、庭にある多肉植物たちの植えかえをしまーす!
一日では終わらないだろうなぁー。
終わったら、また多肉植物たちは紹介しまーす!












お留守番組みのこの方たち


ベリーさんに新しくしたトイレトレーを破壊された
まだ数日しか使ってないのに、もうボロボロだよ







ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機の逆襲!?

私、めちゃ大ざっぱでする事が荒い…
毎日掃除機かけておりますが、以前掃除機の先を壊し、先だけ部品購入したものの、また壊してしまった
部屋のクロスの角も掃除機君をぶつけてかなり傷んでしまってます

で、昨日とうとう掃除機君が…
朝掃除機君でお掃除していたら、掃除機君がクッションにひっかかり、それを思いっきり引っ張ったら、左肩に電気が走ってぇ
寝違えたみたいに首は動かないし背中まで痛い
掃除機君の逆襲だぁー


今日、行きつけの美容院で前髪だけ無料でカットしてくれるので行った時に、逆襲の話しをしていたら、そこの美容院は整体もされていて、超音波と指圧とテーピングをご好意で無料でして下さいましてありがとうです
肩もこりすぎで腰痛もあるので、また一週間後に今度は全身みてもらって整体してこようと思います。



長らく美容院でおしゃべりして、帰宅後はお友達親子と私と娘の4人で居酒屋に行って来ました。
いっぱい食べて幸せぇ
では、お休みなさい





ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて感謝しないとですね。

今日は、私の幼なじみの友人に会って来ました。

今年1月に3人目の子供さんを出産し、シングルマザーでお仕事掛け持ちしながら頑張ってます。
私の病気の実母も、嫌がっていたけど赤ちゃんを抱くことができ嬉しそうな顔を久々に見ることが出来ました。
気持ちばかしのお祝いによだれかけとエプロンを贈ったのですが、全く同じよだれかけしてたぁー
ぴったしカンカンでした(笑)







話し変わって、
今日から自分に合ったヨーグルトを見つけるべく、一週間同じヨーグルトを一日200g食べてみます。
毎日カスピ海ヨーグルトは食べていたのだけど、しばらくはこれを↓


200gってかなりの量ですね!
ヨーグルトメーカーがあるので増やして食べてみようと思ってます






ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計量は大切よね。

おはようございます。
今朝はです。






夕べ全粒粉パンをタイマー予約して、今朝は朝食に頂きました。



このパンは、↓の本に記載されている白ごまと全粒粉パンです。










今まで1g単位のはかりを使用していましたが、今回0.1gから計れるデジタルはかりを購入しました。



このはかり、冷蔵庫とかにぶら下げることも出来てミルクと水のmlも計ることが出来るはかりなんですよ!
今までパンを焼いていて、なぜこのはかりを使ってなかったんだろうと…
正確に分量を計る!これ大切!
パンの出来が今までで1番良かったのではないだろうかぁー
一枚はトーストして、もう一枚はそのままふわふわパンをマーガリンを塗って頂きましたぁ
美味しかった










さて、今日はお友達んちに遊びに行くので家事をテキパキしよーっと





この子達もお留守番をお願いしなくっちゃぁー。

お利口さんに待っててね。
注)ベリーさん、トイレのトレーの角を噛んで破壊するのはやめてよね。












ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白梅のお香。

今日は雑貨屋さんに行って来ました。
長男坊のお香立てと私もお香を買うために。


これを長男坊には買いました。




私は、これ↓


他にもあと、何個か買いました

今日買った白梅はお線香タイプなので、小さいお線香立ても欲しかったけど雑貨屋では高くって
すぐ前にある100均に寄ってみたけど、置いてなかったぁ
昔はあったのにと、一緒に行った友達が…
友達がもう使わなくなったお線香立てがあるからと譲ってくれましたぁ

備前焼のねずみちゃんのお線香立て。

こんな可愛いものをありがとう


帰宅して早速使ってみたら、娘が私の実家の匂いがするぅーって
娘は気にいってくれたぁ
長男坊は、和室の匂いだとさ。
さぁー、問題は次男坊…
お香やアロマの匂いが苦手なんだよね。
きっとまた、部活から帰るなり臭いーと言われるんだろうなっ













ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は雨のち雷、昼は晴れ!

今日は変なお天気。
雨が降り雷がゴロゴロ、昼間は晴れた!




ベリーさん、スポットライト当たってますよぉ







あったかいんだろうね
光の当たる場所に移動して行くんだけど、今日は変に天気でスポットライトのようです(笑)







話し変わって、ジムに通い始めて早4ヶ月半。
私は体重はあまり変化なし…
なのにー、夫さんは体重が10キロ近く落ちたらしい
夫はプロテイン飲んでいるんだけど、
それが、良いのかなぁ~?
私も飲んでみようかしら?
10キロダウン、羨ましいー






ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのBBQ。

今日は

沢山洗濯しました。
Qもベリーもお風呂に入ってさっぱり





さっき焼き上がった、カプチーノ食パン。
ほろ苦いだけど、トーストしてバター塗ったら最高に美味しかった


先日購入した本は、細かい計量が必要だからデジタルばかりの0.1gからはかれるものを注文
GW明けてからでないと届かないから、待ち遠しいー。




そして、夕方は家族でBBQ。
長男坊は遊びに行って留守。焼き置きしてあるから明日お昼に食べるらしい


天気が曇ってきて風も強くなってきたので寒かったけど美味しかったぁ
これからはGWシーズンだね。







ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪、髪、髪。

今日、美容院に行ってカットしてきました
私は天然パーマ!
いつも梅雨がおっくう。矯正縮毛もかけたこともあるが、今回何十年ぶりにパーマをかけようかと思い美容師さんと相談。
望んたパーマにするには、ちょっと髪が短かったぁー。
今日はカットだけして2ヶ月後パーマをかけようかと思いまーす
誰もみたことのない、私のパーマ髪型。
どうなるのかドキドキ



その後、友達と我が家で一緒に昼を食べて近くの期間限定でしか開店しないカフェ 「アンドゥ」に行き、私は玄米ラテて清見オレンジケーキを頂きました。←写真撮り忘れました


帰宅後、長男坊が仕事から帰るなりバリカンを手に
友人に借りてきたらしい…



職場があまりにも暑いらしく、今も短い髪なんだけど、それでも我慢出来ず丸刈りにするそうです。
今、親父散髪でジョリジョリ
わぁおー
本当に坊主頭になりましたぁ。










ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

