PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Qちゃんが・・・肥満細胞腫。癌に・・・

ここ最近色々なことがあり精神的に参ってました





そして、10/20は

Qの3歳のお誕生日でした。


21日、Qは避妊手術を受ける予定でした。




しかし、

お腹に肥満細胞腫と言う癌がみつかり避妊手術は中止になりました。

多発性で3つ(1cmと0.5cmと0.4cm)があります。

多分、3つだけではなくまだあるだろうと言われてます





CIMG6362.jpg




本当はすぐにでも摘出手術(腫の周り2cm)をしたいと言われたのですが

Qは7月末に帝王切開で出産しているため

まだ乳腺がはっているので大量出血が恐いということで・・・

1週間ステロイド薬を飲み、肥満細胞腫を小さくしてから

手術日を決めることになりました。

摘出した細胞を調べてグレード1・2・3がわかります。

グレード2・3だった場合は悪性なので抗がん剤治療になるそうです。

多発性なので、転移や再発もあるかもしれないのですが

今は薬で少しでも小さくなって摘出部分が少しでも小さくすめばと願ってます。
そしてどうかグレード1でありますように。。。


本当に本当にショックで・・・
こんなに元気なQちゃんが。。。本当に信じられません。

我が家にきてまだ日は浅いけど
Qはつらいときに癒してくれてます。

まだまだ沢山楽しい思い出を作っていこうね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| パグ Q と フレブル ベリー | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして…10歳の亜生(あお)と愛知県で暮らしています。
只今、胆のう炎で入院中の亜生ですが、みんなからの応援をいっぱいもらって
少しずつ良くなってきているところです。
今夏はQちゃんが、肥満細胞腫見つかったとのこと…。
不安で不安でたまらない気持ち…少しですが分かるような気がします。
亜生のお友達も同じ病気で手術して、今元気に暮らしている子が
大勢いるので、Qちゃんもきっと大丈夫♪
負けないで頑張ってくれるよねっ!
ちゃんと発見できたんだもん…無事に手術して良くなってくれるように…応援していますね。
頑張ってね。

| ぴろぴろ | 2009/10/24 00:01 | URL |

↑今夏じゃなくって、今回ですぅ…誤字ですぅ
ごめんなさい…

| ぴろぴろ | 2009/10/24 00:04 | URL |

ありがとうございます。

ぴろぴろさん、はじめまして。
お友達のワンちゃん、元気になられてるんですね^^
励ましのお言葉にとっても感謝です。
Qと一緒にがんばります♪

亜生くん、胆のう炎で入院中なのですね・・・
ぴろぴろさんもがんばってくださいね。


| fuara | 2009/10/25 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/160-27fc3060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

