PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術前の検査に行ってきました

今朝は絶食のQちゃん。




あ~~~お腹減ったぁ
Q

ふて寝してやるぅ
Q



体重は7.53キロまで落ちてました^^
3週間で1キロダイエット成功です   私頑張ったでしょ







今日は血液検査・エコー検査 もろもろしました。
両方とも問題なし。

エコー検査でも内臓の腫れもなく転移はないでしょう。
グレードも多分 1か2かな。


今日先生に説明して頂いた内容によると
グレードは 1・2・3ランクありどのランクでも悪性に変わりはない。

1は、再発・転移の可能性が低い。
2は、再発・転移の可能性がある。
3は、内臓にも再発・転移の可能性がある。

といった感じらしいです。

グレード1で肥満細胞腫が1つだけの場合は
その部分を摘出したら、その後の治療はしなくてもよくて
また新たなものがみつからなければ良いそうです。



Qの場合は、たとえグレードが1だったとしても
多発性で検査したもので肥満細胞腫だったものが3つ
小さなブツで検査はしてないけど目にみえてあやしいものが数個あるし
見えてないものも確実にあるはずなので
抗がん剤治療は絶対に必要になるそうです。

手術後、抗がん剤ではおさえられず
目に見えてわかるものが出来てしまえば
再度摘出手術していかなければなりません。

いたちごっこになる可能性はあるそうです。
今はお腹に出来ていますが
手足などに出来てしまうと色々とまた問題が出てきてしますそうです。





まずは、明日の手術が無事に終わり、グレードが1であることだけを
今は考えて・・・先のことは考えないようにします。

どうか明日無事に手術が終わりますように・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村← ポチッとしてね



| パグ Q と フレブル ベリー | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fuaraさん、Qちゃん、病院お疲れ様でした。
Qちゃん、ダイエット成功!
そして、検査結果も問題なくて、良かったですね。
明日の手術、無事に終わりますよう、そして少しでも
グレードの良いものでありますように。。。
祈ることしかできませんが、たくさん祈らせてくださいね。

| まめ蔵ママ | 2009/11/11 17:52 | URL |

いよいよですね
今晩、明日とfuaraさんも心配・不安でいっぱいのことと思います
Qちゃんは大丈夫!
元気になって帰ってくるよ!
じゅんこもたくさんたくさん祈ってます
ぷぅと会ってやってくださいね

速報です!
只今ぷぅが一人でお水を飲みに行きました
10日ぶりくらいのことです
これでQちゃんも大丈夫!

| じゅんこ | 2009/11/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

頑張れ!頑張れ!

はじめまして★

同じ病名で先代パグは三度の手術しましたよ。

みんなが応援してますよ。頑張れ~。

| ★ツヨぽん★ | 2009/11/11 22:03 | URL |

まめ蔵ママさんへ


たくさんたくさんのまめ蔵ママさんのお気持ちが
伝わってきました。
明日、Qは頑張ってきますね。


| fuara | 2009/11/11 22:49 | URL |

じゅんこさんへ


明日いよいよです。
早くこの手術を終わらせQの体の中から悪いものを
なくしてあげたい気持ちと
とっても不安な気持ちでいっぱいです。
じゅんこさんのたくさんの気持ちがいっぱい伝わってきます。
ありがとうございます。

ぷぅちゃん!お水10日ぶりに一人で飲みに行ってくれたんですね^^
ぷぅちゃんのパワーに負けないようQは頑張りますね。
元気になったら、ランで会おうね♪


| fuara | 2009/11/11 22:55 | URL |

はじめまして。

ツヨぽんさんへ


応援本当にありがとうございます。

頑張ります!

みなさんが応援してくれているんだからQは大丈夫。
元気になるための手術です。
頑張ってきますね。


| fuara | 2009/11/11 23:00 | URL |

明日はいよいよQちゃんの番だね♪

亜生は何とか無事に手術を乗り越えてくれたようです。
でも予想外にたくさん内蔵を取られちゃって…
かわいそうだったけど、今回手術を決断して、
結果よかったと思ってます。
受けてなかったら、と思うとゾッとするような
お腹の中だったようです。

fuaraさんも、とっても不安だと思うけど
ここは、先生を信頼して、お任せするしかないんだよね。
元気になってくれることだけを祈って、待ちましょう♪

明日は病院で手術の様子など今後のことを
聞いてきます。
亜生も元気になるようにがんばるからね!
負けないよう、がんばろぉ~!

| ぴろぴろ | 2009/11/11 23:09 | URL |

ぴろぴろさんへ


亜生くん、いっぱいいっぱい頑張ったんだね。
本当に無事に手術が終わってよかったです。
大変な手術にたえてくれた亜生くん、ゆっくり休んでね。
ぴろぴろさんもお体気をつけてね。

Qもう少ししたら、病院に行ってきます。
頑張ってきますね。

| fuara | 2009/11/12 09:02 | URL |

無事に 手術が終わりますように・・・・
Qちゃん!!頑張ってね

| マロママ | 2009/11/12 11:34 | URL |

マロママさんへ

ありがとうございます。
無事に手術終わりました。
一安心です。



| fuara | 2009/11/12 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/175-0d4bc723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

