PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包帯交換してきたよ

昨日の黄緑の包帯・・・パグはなで肩なのでズレちゃってなんだか変!?
歩き方まで変!?

朝一に病院へ行ってきました。

ガーゼ交換の時、私も傷口をみました。

すごい量のガーゼで押さえていたけど結構出血してましたが
先生は昨日とは全然少なくなってますよと!
昨日はお腹の中に血がたまってしぼり出すと
40ccも出てきてお腹の腫れていたそうです。

でもまだ管からまだ血がポタポタと落ちていたので
まだきつく巻きつけておきますねと!



今日は血が出たときにわかりやすいように黄色の包帯です。
20091114104949.jpg

20091114105107.jpg

明日も朝一にガーゼ包帯交換です。




それから、入院中に先生が気になって調べてくださって
わかったのですが。。。
Qちゃん、乾燥性角結膜炎(ドライアイ)になっていたんです


涙がほとんどでてなくて・・・
涙をはかってみると普通が1~1.5cmのところ
Qは3mmしか出てなくて。
このままほって置くと失明してしまう可能性もあるので
眼を毎日洗って、点眼です。

落ち着いてきたら、また違う点眼を使ってみて良くなればいいのですが
涙腺細胞が壊れてしまっていたら、
ず~っと眼の洗浄と点眼をしていかないダメみたいです。


よくめやにが出ていたんだけど、そんなことになっているなんて
ホントびっくりで・・・

でも、良いほうに考えようっと!
これも気がつかないでそのままにしていたら
命には問題なくても失明だなんて・・・
きっとこれもQちゃんの運が早く教えてくれたんだよね










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ← ポチッとしてね

| パグ Q と フレブル ベリー | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は黄色の包帯ですね!
明日はピンクで…失礼…
Qちゃん頑張ってるのに

ぷぅもひどいドライアイで見えなくなってしまいました
早くに分ってよかったです
毎日しっかりお手入れしないといけませんが
頑張ってくださいよ~

| じゅんこ | 2009/11/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

今日は・・・

じゅんこさんへ


はい!黄色が鮮やかな黄色で。。。似合ってるかな。

綺麗な青にショッキングピンクにみどりなどなど色んな色の包帯がありましたぁ~


ぷぅちゃんもドライアイ・・・
まだまだ慣れてないので
Qも嫌がって大暴れで・・・毎日のケアが大変です。



| fuara | 2009/11/15 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/179-c5e095d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

