PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタート。

お正月休みも終わり、今日から活動スタートです。
子供たちは、塾始めです。

3日は初詣に吉備津神社に行って来ました。



道中のベリーとQです。

次男の高校合格祈願をして、七福神おみくじをしました。
私は「寿老人」寿命の神様で、吉でした。






お参りの後、新年の挨拶に私の実家へ立ち寄りました。

母は、病気のせいで全く起きて来ませんでした。
毎日毎日一日中、床に入ったまま。
朝昼何も食べず、夜だけ。
夕食後、ブリがついたように次から次へ食べてしまい、
止めることが出来ず、半年でかなり激太りしてしまった。

今日、たたきごぼうを作ったので実家に持って行って来ました。
実家に着いたとき、母がたまたまお手洗いに起きた時だったので、
そのまま母を起きるように促し、何度も寝させてと私に訴える母…
40分起きていることが精一杯でした。
きっとタイミングが悪かったら起きることもしなかっただろう…
家事が出来なくてもいい、明るい時は光を浴び、
外出したり食べ物でもいい意欲のある母に戻って欲しい。
ただそれだけを願うばかりなんです。

| できごと^^ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

吉備津さまにお参りされたのですね・・
最近、マスコミでパワースポットとして
とりだたされたので、お参りが多くはなかったですか?
私も、吉備津さまにお参りをしたいのですが、この仕事を終わらせてからになると思います。
お母様、ご心配ですね・・・
病は、気からですから、すこしずつでもよくなられることをお祈りいたします。

| ななのママ(なな生活@片思い日和) | 2011/01/05 23:08 | URL |

No title

ななのママさんへ

吉備津神社、思ったより混み合ってなかったですよ(^^)
バワースポットなのですね。バワー頂けたかしらん(笑)
母のことでは、ご心配ありがとうございます。
病は気から…ホントそうだと思います。
ゆったりとした気持ちで向き合っていこうと思います(^^)

| fuara | 2011/01/06 15:54 | URL | ≫ EDIT

病気をすると周りは大変だけど本人が一番つらいでしょうね…気長に見守ってあげてはいかがでしょうか?人生山あり谷ありきっといいことありますよ~

| かりん | 2011/01/06 20:56 | URL |

No title

かりんさんへ

周りの家族も辛いですが1番辛いのは本人自身ですね。
話しをしていてよくわかります。
気長に向き合っていこうと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

| fuara | 2011/01/06 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/394-48f872e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

