PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果。

Qの尿検査の結果。
菌もなく正常。


お薬をやめると再発してしまうのでお薬がやめられないのが現状。



先生と相談し、
このまま一ヶ月間は一日2錠お薬を飲みその後は夜だけにしていくしかないのですが薬ずっと飲み続けることになり兼ねないと。




Qの場合、お薬をやめると再発し尿が薄いこととエサをセーブしても太ってしまうこともあるので、ホルモン異常の可能性もある。
一ヶ月後の病院の時に、直接尿管に針を刺しての尿検査に加え検査代は高いのですが、副腎と甲状腺のホルモン検査を受けてみることに決めました。
またまた絶食です


副腎ホルモンにはグレーゾーンがありはっきり出ない場合もあるらしいのですが、もし、異常があれば副作用はあるが薬での治療が出来るようになる。
グレーゾーンだったら…難しいなぁ
どちらも異常なしだったら、尿管異常が疑われるらしいです。


膀胱炎はお薬ですぐに治ると思っていたけど、膀胱炎をあまくみてはダメですぬ









午前中はゲージの中でお留守番してたお二人さん。
帰宅後…



くさぁ~い

多分Q…
う○ちしちゃって、お二人さんが踏みつけまわしてて

肉球がーーー!
その足で歩きまわるなぁーーー

ベリーさんは食糞癖があるんだけど今日はお食べにならなかったのね




はぁ~い!私のことですかぁ~

そう!あなたよ!後、ゲージのトレー破壊するのは止めていただけませんかぁ


ごめんねぇー!




Qは、手をペロペロと。
す・す・すとれす~ですかぁ








フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| パグ Q と フレブル ベリー | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら(^^;)
二人でいる分悪さしちゃうのかなv-362v-410
そういえば最近う○ちまみれって事が無くなったなぁ・・・意外とキレイ好きなあづきさんです(笑)

うちもペロペロしますよv-356
やっぱりストレスかぁ~~v-12

| ゆな | 2011/07/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

膀胱炎は体質になってしまいますよね。。
うちも同じです。
療法食をやめちゃうと血尿になるし、
でも食べ続けると高カロリーなために、
太るし(~_~;)

ホルモンの異常かどうかの検査があるんですね。。
大変ですが、頑張ってください。。
そしてなんでもありませんように。。

| ピノ母 | 2011/07/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

膀胱炎、怖い病気です。
それに、お薬が止められないのは、とても辛いですね。
検査、なにもないことを祈っています☆

手のペロペロ、うちもスゴイですよ(;^_^A
やはり、ストレスかなぁ・・・

| 無敵の凛様 | 2011/07/07 18:17 | URL |

Re: タイトルなし

ゆなさんへ


犬って綺麗好きて言いますよね?
うちのはぜ~んぜんですv-12

ストレスあるようにはみえないんだけどなぁ~e-330

| fuara | 2011/07/07 20:07 | URL |

Re: タイトルなし

ピノ母さんへ


ピノちゃんも辛いですね。
良いお薬ですっきりと完治してくれたらいいのにね。

このままずっとお薬飲み続けるよりは、
ホルモン検査して異常を確かめてみるのも
いいかなって思いました。

| fuara | 2011/07/07 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

無敵の凛様へ

膀胱炎がこんなにも厄介な病気だと、
今になって知りました。

検査結果が怖いけど、薬づけも怖いですもんね。

ペロペロみんなしちゃうのかなぁ~v-21

| fuara | 2011/07/07 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/553-2926750f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

