PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20キロダイエット。

今日はQのホルモン検査の結果を聞きに病院に行ってきました!



まずは、体重測定
あちゃー
大きな声では言えないが…10.4キロ
成長しすぎやわぁて、みんなに言われエサもロイヤルカナンphコントロールのライトを勧められまして。今のが終わったらライトに変更しないとなっ。



一ヶ月前にしていたホルモン検査。
まったくホルモンの異常はなし。
ホッと。一安心。


しかし、ステロイドを飲んでいた時には全くなかった膀胱炎。
その後、膀胱炎を発症。
薬を辞めたら再発を繰り返す原因が分からず…
この検査の3日前まで薬を飲み続けていて、直接針を刺して接種した尿を調べた結果、かなりバッチリと菌がいるらしい。



これから、3ヶ月はこのお薬を飲み続けて、一ヶ月おきに尿検査をすることに。



なかなか改善されない膀胱炎…




Qがデブった原因がホルモン異常ではなく、ただ単に食べ過ぎと運動不足と分かった以上、
一に運動二に運動。3.4も5も運動。
このままだと関節はもちろん糖尿病になるからダイエット計画見直ししないとねっ!





トホホ
8キロまでを目標に。人で例えると20キロダイエットになるそうです










ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。









もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

膀胱炎の原因がストラバイト(結石)でないんですね。

ところで、ダイエットの方ですがロイヤルカナンphコントロールライトは350Kcal/100gです。
通常のphコントロールは406kcal/100gなのでそれよりは少ないですが、一般的なフードに比べそれでも高カロリーなので食べるグラム数に気をつけて食べさせてあげてください。

ちなみにウチのパグが食べているフードは327kcal/100gです。
一日に食べている量は70gで現在の体重は7.5kgです。
ここ何年も体重の増減は無いですよ。

確実に体重を減らしたいのであれば、ロイヤルカナン 満腹感サポートがお勧めです
このフードは287kcal/100gの超低カロリーフードです。

膀胱炎とダイエットと両方で大変かと思いますが、頑張ってください。

| 壱子 | 2011/09/05 11:54 | URL |

ホルモンの異常がなくて、本当に安心しました♪
膀胱炎も早く完治するといいですね。
お薬に検査に、大変でしょうが、頑張ってください。
ダイエット、こちらも運動と食事で、
少しずつ痩せていきましょうね(*´ω`*)

| 無敵の凛様 | 2011/09/05 17:46 | URL |

Qちゃんダイエット頑張れ~!!
私の妹のパグはなちゃんも
ダイエット頑張って2周り小さくなってましたよ(笑)
お薬が早く終わるといいですね!!
応援してますね♪

台風は大丈夫でしたか?

| かずみん | 2011/09/06 09:02 | URL |

こんにちわ!
ダイエット!!
食いしん坊さんには辛いけど、ガンバってくださいね!

| プッチ | 2011/09/06 10:25 | URL |

Re: タイトルなし

壱子さんへ


膀胱炎の原因がストラバイトではないようです。

今一日に100g食べていたので少しずつ減らして、
運動も増やして頑張ります。
いつも色々とアドバイスありがとうございます(^^)

| fuara | 2011/09/06 18:06 | URL |

Re: タイトルなし

無敵の凛様へ


ホルモン異常がなくと本当に良かったです(^^)
膀胱炎治療とダイエット頑張ります!

| fuara | 2011/09/06 18:07 | URL |

Re: タイトルなし

かずみんさんへ


パグのはなちゃんは2周りも縮小したんですかぁ~!
小さくなったでしょうねぇ(^^)
Qも8キロまで頑張ってダイエットに励みます!

台風は雨がすごかったですが大丈夫でした。
お気遣いありがとうございます(^^)

| fuara | 2011/09/06 18:10 | URL |

Re: タイトルなし

プッチさんへ


パグにダイエットは永遠のテーマですね!
食命のパグQ、命がけで頑張ります。

| fuara | 2011/09/06 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/631-0b6d7d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

