PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日2度目の病院。

午前中にベリーを病院に連れて行き、背骨の異常で神経系の問題があると言われ一日安静に過ごしていたのですが、夕方また様子がおかしく息づかいも荒くエサも食べない。お腹を触ると固く足に力が入らない様子で。


もう一度病院へ。
血液検査と超音波検査をしてもらいました。
異常なし。
やはり、背骨の問題みたい。
痛みで息づかいが荒くなり、腹に力が入り固くなっているようで可哀想で…
痛みどめを注射してもらいました。
進行する可能性もあるので、しばらくは安静にお薬と注射をしていくようになりそうです。























ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べりーちゃん、心配ですね。
だいぶ前のことですが、私の実家のビーグルも先天性の背骨の異常があるといわれ、ベリーちゃんと同じような症状がでたことがありました。
そのときは、お薬、注射のほかに 犬の鍼灸、レーザーを行い症状を緩和させ、過ごした時期がありました。
犬にとっての安静はなかなか難しいこともあるかもしれませんが、一日も早くベリーちゃんが元気になることを願っています。

| まるこママ | 2011/10/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

ベリーちゃん、大丈夫ですか?
今、ブログを見て とても気が動転しています。
本当に、びっくりしました。
以前、ベリーちゃんの様子がおかしいからと病院に行かれたことを思い出しました。
あの時は、原因がわからなくて 徐々によくなったんですよね・・・
今回は、先天性の背骨の異常って言われたのでしょうか。

私は知識がないのでよくわかりませんが、どうしても体に負担のかかる犬種なので、そういうこともあるのでしょうか?

今は、とにかく安静にということなので・・
また、ベリーちゃんの様子を教えてください。

毎日、うちでは ベリーちゃんとQちゃんの話題がない日はありません・・

どうぞ、早く治りますように! 祈っています。

| ななのママ(なな生活@片思い日和) | 2011/10/29 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

まるこママさんへ


ご心配ありがとうございました。
ご実家のビーグルちゃんは治られたんですか?

| fuara | 2011/10/29 09:23 | URL |

Re: タイトルなし

ななのママさんへ


ご心配おかけしてすみません。
以前症状がよく似ているんです。
あの時は数時間で回復し病院でもなんだったんでしょうね・・・と
原因は分からないままだったんです。

今回はいつものかかりつけの病院で
内臓や細菌のよる骨の痛みではないことがはっきりし、
やはり先天性の背骨異常のようです。

今朝は落ち着き日向ぼっこできるようになり一安心してます。
ママさん、びっくりさせてごめんなさいね。
そして、ありがとうございます。

| fuara | 2011/10/29 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/667-c8875c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

