PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変形性脊椎症

金曜日に突然ベリーを襲った痛み。
深夜にはやっと痛みもとれ、息づかいもゆっくりになり眠ってくれ、それからはのんびりと過ごしてます。


ベリーを襲った病気。

骨増殖みたいなもの胸と腰あたりに見られ、進行していくようなら手術も必要になる。
今回の痛みの元は胸あたりで脊髄神経を刺激して起こってしまう変形性脊椎症。

7月にも似た症状がありましたが、原因がわからないままで今回レントゲンで何が原因だったのか分かり良かったです。



今日病院で見てもらいましたが、まだ左足に少し麻痺が残っているみたいでお薬と絶対安静です。



今度はQと一緒に一週間後に病院です。







ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麻痺が少し残っているのですね。少しでも症状が落ち着いて来たということでよかったです。
実家のビーグルは 4歳か5歳くらいのときに発症して
かかりつけの病院にかかって 痛み止めとステロイドをもらったのですが 当時、私はなるべくステロイドをつかわない主義だったのでいろいろ検索して 鍼灸、レーザー(温熱療法)、漢方、ホメオパシーを得意とする獣医さんのいる病院につれていきました。悪いときは歩けなかったのですが(最初の病院では手術が必要といわれました)、鍼灸であるけるようになり
しばらく鍼灸に通い、病気がなくなったわけではないですが
症状はでなくなりました。あとコンドロイチン・グルコサミンのサプリも飲みました。 そして結局12歳まで生きましたよ!(最期は がんで亡くなりました。) 
うちのビーグルは 当時かなり太っていたので(16キロくらい)それも負担になっていたのかもしれません。10キロくらいまでダイエットもしましたね~。症状が落ち着いてからは、脊椎の負担が軽減されるように
筋力をつけるように頑張りました。(お散歩、プールなどなど。。。)
犬種によっていろいろな原因があると思いますが、ベリーちゃんが楽にすごせるよう、症状が出なくなるといいですよね。

| まるこママ | 2011/10/31 11:23 | URL | ≫ EDIT

少しご無沙汰しておりました。
日記を読んでビックリしております。
今は少し落ち着いているとの事で本当に良かったです!!
これからも色んな事に気を付ることがたくさんで
大変だと思いますが頑張って下さい。。。
埼玉から特大元気玉を送ります!!
お日様に当たるのは免疫力を上げますので
日向ぼっこが出来る場所で安静にできるようにしてあげてくださいね!!

| かずみん | 2011/10/31 14:02 | URL |

Re: タイトルなし

まるこママさんへ


ありがとうございます。
ベリーももうすぐ5歳です。発症しやすい年齢も
この頃なんでしょうね。
ご実家のビークルちゃん、色々な治療をして
症状を軽減して生活を送ることが出来たのですね。
とても励みになります。
ベリーも今は軽度なので、このまま痛みのない生活を
送らせてあげたいです。

| fuara | 2011/10/31 20:15 | URL |

Re: タイトルなし

かずみんさんへ


ご心配をおかけしました。
突然のことでびっくりしてしまいましたが
今は落ち着いてます。
特大元気玉ありがとうございます(*^o^*)
ベリーに私から届けました!

| fuara | 2011/10/31 20:17 | URL |

手術にならないことを
ただただ祈るばかりです。

安静に
そして一日も早く完治しますように!!
ベリーちゃん、頑張ってね。

| はるパパ | 2011/10/31 20:17 | URL |

Re: タイトルなし

はるパパさんへ


ありがとうございます!
今はガマン!
留守番も怖いので当分お留守番もさせないように
私が一日着いて様子をみて、
お友達との遊びも
ガマンして安静にし一日も早く良くなって
普通の生活をさせてやりたいと思います。

| fuara | 2011/11/01 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/669-78a64354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

