PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁入り前に。

1999年製のホームベーカリー。
今も現役。


米粉パンやご飯パン混ぜ込みパン、色んなパンを焼いてみたくって…
とうとうホームベーカリーを新調することに。

パナソニックのGOPANも魅力的だったけど、ミルの音の問題(朝、犬たちがびっくりしちゃいそうだし)小麦パンを焼く時にイーストが自動投入されないことを考えてGOPANは候補から外しました。
今使っているホームベーカリーは、イーストが自動投入され便利なので、ご飯パンが焼けるイースト自動投入機能があるパナソニック製のものに決定。金曜日には届くのだぁ
ただ、今のは1.5斤焼けるタイプだから、1斤だと少なく感じちゃうかなぁ~。



12年間お世話になったナショナルのホームベーカリーも嫁入りすることに。
その前に米粉配合パンが焼けないかと色々調べ、強力粉に20%の米粉配合なら焼けるみたいなので試しに家にあった白玉粉で挑戦。

※白玉粉を水で溶かし混ぜたものを使用。



もちもち、もっちり~
大成功です。


白玉粉がOKなら上新粉も出来るねっ!
ご飯も水を加えミキサーをかけてドロドロにしたものなら出来そうかもっ。
米粉コースが付いてないホームベーカリーの方、お試しあれ!


明日また白玉粉パン焼いてみよっと









ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんも ついに 買ったのですね!
先日のオレンジジュース入りは、ちょっと気持ち酸っぱい味がしました。・・ほうれん草入りのほうがよかったかな?

また、新しいメニュー教えてくださいね!

うちは、朝 三人パン食ですが、一斤でほぼいいです。
ご飯を混ぜると 重量感ありで 一枚でお腹のもちがいいです!

| ななのママ(なな生活@片思い日和) | 2011/12/01 00:20 | URL |

オホッ~
白玉粉のパン、美味しそう!!
ちょっと試してみようかな^^
モチモチかぁ~、その言葉に弱いakabe.です(●´艸)

| akabe. | 2011/12/01 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

ななのママさんへ


はい!明日にはnewになります。
オレンジジュース酸っぱい味でしたか!
ママさん、オススメはほうれん草他何かありますか?

また色々教えて下さいねっ!
ご飯パンも楽しみ(#^.^#)
我が家は5人で一斤は少し足りないかな?

| fuara | 2011/12/01 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

akabe.さんへ

白玉粉入りパンオススメですよ!
強力粉の20%を白玉粉に置き換えてみて下さいねっ(#^.^#)
翌日もパサパサにならずモチモチで美味しいです!

| fuara | 2011/12/01 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/694-4976be66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

