PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬ずっと辞められない…

Qは、ずーっと膀胱炎の薬を飲み、
毎月一回尿検査をしてます。

薬のおかげで検査結果は良好でした。

2/20に月一回の膀胱炎の検査に連れて行き、数ヶ月間良好だったので、ずーっと飲み続けていた薬を一旦辞めてみて様子をみることに。

が…
2・3日前からオシッコの回数が増え、今日は少ししか出ないオシッコの回数も増え、血が混じったようなオシッコをしたため急いで病院にオシッコを持って行ってきました。

検査結果は…
膀胱炎再発。

たった一週間薬を飲まずに過ごしただけで再発。
エコー検査もしてもらいましたが、内臓にも異常なし。
オシッコもしっかり出せていてたまってしまってなった膀胱炎ではない。
原因が分からないままです。

こんな短期間で再発するとなると、先生からはもうずーっと薬を辞められないと言われました。

薬をずーっと飲ませることは心配だけど、膀胱炎になってしまうなら薬に頼るしかないのかな…



食欲も元気もあるんだけどねっ。











ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| パグ Q と フレブル ベリー | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

膀胱炎は普通、ストラバイト結晶などが原因で何度も
なってしまいますが、原因が不明だと対処が難しいですね。
腎臓の検査やエコーなども必要だと思います。
あまり原因がわからなかったら他の病院へ行って診てもらいましょう

| マサシ | 2012/02/28 00:31 | URL |

それはとっても残念でしたねv-393
うちもまだ少し尿に血が混じっているので要経過観察なんですv-355
これが継続的にだとうちもお薬が発生して来ますv-390

お薬なのでお気になさってるかとは思いますが、Qちゃんのペースでゆっくりお薬を無くしていくのがBESTだと思いますよv-410
ご心配尽きないかとは思いますが頑張って下さいv-410
Qちゃんも頑張って!!あづき必ず会いに行くからね~~v-422
少しでも気になる事がお有りになるならセカンドオピニオンも大切な事だと思いますよv-410

| ゆな | 2012/02/28 14:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マサシさんへ

ありがとうございます。
血液検査、ホルモン検査、エコーなど色々してきたのですが
悪い所もなく、ずっと飲んでいた薬を一日2回から一回だけに減らし、
毎月の尿検査は問題なしで過ごせるのですが、薬をやめた途端に菌が
見つかるんです。
薬に頼りながらにはなりますが様子をみて行こうと思います。

| fuara | 2012/02/28 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

ゆなさんへ

あづきちゃんもなんですね。
Qは何度も血液検査にホルモン検査にエコーなどなど
色んな検査をしてきましたが、問題はなく、何故か
薬をやめた途端に菌が見つかるんです。
薬も1日2回から1回に減らしてやっと辞めてみることに
なったけど一週間しないうちに菌がぁぁぁ。
またしばらくは薬を飲み様子を見て行こうと思います。
あづきちゃんも良くなりますよーに。

| fuara | 2012/02/28 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuara.blog86.fc2.com/tb.php/737-64521c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

