PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリへ。

13日に倒れた父。
昨日、リハビリ病棟へ移動となりました。
これから少しずつリハビリです。
左手以外は動くようになってて、まずは一人で座ることからのリハビリです。
父の入院中、病気の母の面倒を見ているのですが、介護の大変さを思い知らせてます。

| できごと^^ | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知から一年。あれから色々ありました。

今日はお祭り。
でも我が家は喪中のため静かに過ごしてます。

10/9、私の父方の祖母がなくなりました。明治45年生まれのおばあちゃん。満101歳でした。
お風呂に入りお昼ご飯を食べて眠るように亡くなりました。


去年の今日は、私が病気を告知された日。
早いもので一年が経ちました。

今年は夏に弟が椎骨動脈解離で小脳梗塞になり救急車で病院へ。
入院となりました。今は元気です。

そして、10/13の朝父が救急車で病院へ。
朝、めまいから転倒し中心性頸髄損傷で麻痺が起こり、後縦靭帯骨化症になっていることが分かりました。
今も入院中ですが、両腕が麻痺しているので寝たきり状態で一週間が経ちます。一ヶ月程で元に回復すると言われているので、一安心です。



Qの肥満細胞腫の方は、一週間に一回4クールの抗がん剤治療が終わりました。2週間に一回の抗がん剤治療になります。経過は順調で抗がん剤がよく効いてくれてます。
あと少し頑張ろね!Qちゃん。

| できごと^^ | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行その2。

2日目は、熊本から福岡へ。
夫が単身赴任している時に住んでいた町です。


あいにくの雨です。ホテルの窓から。


さっそくラーメン食べます。



夕食はもつ鍋。


またまたラーメン食べます。


あっという間の2泊3日。

自分用にイヤホンキャップ買いました。
↓これです。


くまもんファンであります。

お土産にチョコレートショップでケーキ買いました。
めちゃ美味しかった!
チョコレートケーキが崩れかけてて


フォンダンフロマージュ。このチーズケーキもめちゃ美味しかった!



帰り道、虹が見えました。


楽しい旅行でした。

| できごと^^ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行その1。

4月の春休みのことですが。
3人の子供たちと愛犬2頭はお留守番してもらい、夫と二人で快気旅行に行ってきました!

軽自動車でのんびりと。関門海峡です。



一日目は黒川温泉『野の花』


部屋からの景色。


部屋についてるお風呂。


ここの先が食事処。


食事しながら見える景色。


夕食と朝食の一部。


露天風呂にも入りました!



ゆっくりのんびりと。
また行きたい。



旅行その2へ続く。

| できごと^^ | 11:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月太り

今日は、今年初の通院日でした。
血液検査したら、血糖が高ーい
前回より倍高ーい
やはり太ってしまったせいだな…
治療の注射と薬でも10キロくらい太ってしまうこともあるらしくて
そんなことになると大変なことになってしまうよぉー

で、主治医の先生が考案されたダイエットを教えもらいました。
今日から実践です。



今の目標は、もう少し回復したらジムのプールから運動も再開しよう。





ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

2013年、あけましておめでとうございます。




今年も吉備津神社にお参りしてきました。




今年もどうぞよろしくお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡





ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辰年もあと少し。

今年もあと3日かぁ~。
来年の干支は巳だねぇ~。

今年の干支は壬辰。
一生忘れられない年だ。
10/10に受けた検診で翌日には病気が判明。
11/7と12/4に2度に渡り人生初の手術。
全身麻酔は後がしんどく辛かった

12/18から注射と薬の治療開始。
副作用なのか?分からないけど、最近不眠なんだよねぇ。
まだまだ長い治療が続くんだねぇ。

手術はしんどかったけど、退院した日に息子が私の寝てる部屋を仕事から帰ったら覗いてくれ「おかえり」と一言いいお祝いケーキも買ってくれてた。
傷が痛くて食器洗いが辛かった時、何も言わず変わってくれたり…
こんな些細なことが親バカだけど涙が出る程嬉しかった( •ॢ◡-ॢ)-♡


来年は色々楽しみたいことがある。
目標も立てよっと

| できごと^^ | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れられない一年になりまして。

早い。もう今年もあと一ヶ月。

今年は、免疫力低下と言う言葉を何度言われたんだか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

春に帯状疱疹&親知らずに膿。
夏には掃除機の逆襲。(後に分かったんだけど肋が骨折してたみたい



10月、病気が分かった。
11月、入院&1回目の手術。
12月、再入院&2回目の手術。


10月から、時間が止まったような感じ。年内は静かーに過ごしまーす
一日を大切にしないとね

来年は元気に復活だぁー
手作りも再開するぞぉー

来年そうそう、娘は受験だ。
次男も来年には就職決める年だ。
みんな大きくなったなぁー。




もうすぐ弟夫婦の赤ちゃんが生まれるぅ。元気になって年始にはお顔見に行かなくっちゃ




愛犬たちも今年6歳。
いつも一緒。仲良しです。



















ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと4ヶ月なんだねぇー。

夏休みも終わり、中3の娘も高2の息子も学校が始まりました。


高2の息子も大学進学か?就職か?
進路を決める時が近づきつつ。

中3の娘は受験生。
進路で今とっても悩み中。
なりたいことが決まってるからそれに向かって頑張れ!



今月は中学の体育祭があります。
3人の子供たち最後の中学体育祭。
楽しみー

年末には甥っ子が生まれるしー
忙しくなりそいだぁ。



最近また食べ過ぎてしまってる…
朝グリーンスムージー飲んで時間あけて朝食食べるのって、やっぱり食べ過ぎよね
体重が怖い
明日はジムで、スタジオ入ってプールで泳いでサウナ入って汗しっかり出してこよー










ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみっていいね。

今日は久しぶりに幼なじみ2人と私の3人でランチバイキングに行って来ましたぁー。

2人とも母子家庭だけど、仕事して子育てして頑張ってる素敵な二人。

昔話してリフレッシュ
6ヶ月になるお子ちゃまもめちゃ可愛いかったぁー

お腹いっぱい食べちゃいましたね
ジムで運動して来まーす







今日は長男19歳誕生日。
お土産にケーキ買ってきちゃったぁ







こーんなに沢山も買ってしまった
5人で仲良く分けて食べますよぉ












ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Qをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ベリーをポチッと。


フレンチブルドッグひろば ポチッと。



もうワンポチ!
ブタちゃんもポチッと。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| できごと^^ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

